スタッフブログ
卒園、卒業

今年は3人の卒園、卒業がありました。
高校卒業を迎えた息子ですが、ついこの間、真新しい制服に身を包んで汽車に乗って通学しだしてばかりなのに、もう卒業をする日を迎え、春には家を出ていきます。
小学校を卒業した次男ですが長い長い6年と言う小学校生活も終了し、本当にあっというまでした。入学式に撮った写真を見返してみて、改めて大きく、そして逞しく育ったなと感じます。春から中学生、勉強に部活にさらに頑張って欲しいです。
そして最後に幼稚園を卒園した三男。4月に入園した時はまだまだ幼く新しい環境にも慣れるのに時間がかかり泣く日もありましたが、今日名前を呼ばれて修了証書をもらいに行く時に自信に満ち溢れた表情の子供を見て込み上げてくるものがありました。
子供達それぞれに確かな成長を見届ける事ができ、幸せな時間を過ごせました。それと同時に子供達に関われる時間も限られているんだと寂しくもなりました。